<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろいろ~

慌しい日々を送っております。

とりあえず、
スゴイ久しぶりに義仲漫画を描きました。といっても同人誌だけど。
GWのコミティアあわせでサークル「佐殿」さんが発行する源平アンソロジーに
前から描く描くと言っていた、
義高をついに描きました。
他の方も義高大姫描かれているようなのですが、ごめんなさい。
私のは義高幸氏です・・・アツイ男の友情ね!!主従ね!!

少し前から、長い義高幸氏の話を考えているのですが、
なかなか「描く」というところまで至らず、今回誘って頂いて、何とかがんばれました!
考えている本編のプロローグみたいな感じになってます。
同人誌なんですが少女漫画家で歴史が好きな先生方が集結しています。
よかったら是非!!

あと、
ライター仕事ももすこぶる順調。古代史と格闘中です。
おまけに
漫画のほうは新展開目白押し!
もうしばらくしましたらご報告できるかと!
どうぞよろしくお願いいたします☆


そんなわけでグルグルスピードで毎日を送っていますが、
最近の気分転換は「ネットショッピング」
といっても、だいたいウインドーショッピング・・・

でも、「これだ!」てのがあるとサクッと行っちゃいます。

今日は以前から探していた流水紋の夏着物が届きました。
「義経」でタッキーが元服するシーンで紺に白抜きの流水紋の直垂を着ていて、
それがめちゃくちゃツボだったのね。
で、
「流水紋の夏着物ないかな!!」って、その年の夏から毎年
目を皿のようにして探していたわけです。
だけど、
意外と本当に古典的な流水紋の着物って見つからない。

去年の夏、プレタで流水紋に水玉がちょっとだけのっかってるのを見つけて、
「流水紋の雰囲気は探してたのにぴったり!だけど水玉が・・・ウーン」
と悩んでいるうちにシーズンが終わってしまい買えずじまい。

最近になって
「あれ買っておけばよかったなあ・・・ネットならあるかな?」と探したんだけど、
なかなか見つからなくて。
もうだめかな~といろいろ検索語句を変えて探したら・・・

一枚だけ発見!!!

で、サクッといっちゃいました☆

ほんでさっき届いて、ちょっとはおってみてニヤニヤしています。
ロなので、まだ着られないけど、
コレを着られるころには「滝沢演舞城」が再演してるんじゃないかと!

ワクワク!

もうじきタッキーのドラマも放送ですね。現代劇久しぶりだから楽しみ~☆
アミコラも新しいCMのせいか売り切れててタッキー効果すげえなと思いつつも
「粉のヤツ私も買いたかったのに…」とガクリです。
コミティアに備えて少しでもシワを伸ばしておきたいので、アミコラ~
[PR]
by kuremaru | 2007-04-06 11:13 | 漫画家