☆漫画家西川かおりのシュミのブログです☆


by kuremaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大変だ!
やまぴーで年末時代劇で白虎隊!
わー
わー!

楽しみ♪

・・・だけど、てっきりタッキーがやるのかなと予想していたので、
ちょっと残念・・・
滝沢演舞城の白虎隊とってもとってもよかったのよね。

うーんジュニアから隊士が何人か出ないかなぁ・・・
テレ朝だと望み薄かな・・・

演舞城で白虎隊だった、光くん薮くんなどなど若くてちょうど年頃の子達もいるし・・・
風間くんとか斗真くんとか
時代劇経験があって殺陣が上手な人たちもいますよー!!!

とここで叫んでもしょうがないか。


えーっと
9月の公演行脚。
やりとげましたよー!!

結局タッキーだけ複数入りました。
ジャニーズ的楽しさはタッキーの舞台が一番でした。
ストーリーは横に置いといて、歌と踊りと笑いと?、楽しさ満点。

特に、ダンスのみで心情表現をあらわす10分ちかい群舞のシーンは最高でした!!
何回見ても感動。
てゆうか、頭の中モルダウ今も流れてます・・・。
タッキーの体のキレってほんとすばらしい(うっとり)
薮くんとのからみもすばらしい(ほっこり)
来年の演舞城に向けて今から貯金しないと!!

内容的に一番びっくりしたのは
「蒲田行進曲」
実は、映画を観たことがなくて、階段落ちってのがあると言うことだけ知ってる状態で
行ったのでス。
とにかく、風間くんがものすごい量・質のセリフを叫んでて・・・
言い表せない感情の渦に私も巻き込まれた感じで、上手い感想が出てきません。

個人的には・・・黙って苦悩する風間くんが好きなんで
(爆発する寸前のマグマの放出前の”ため”みたいな感情表現ね)
爆発しまくっててびっくりしたのと、もうちょい苦悩をじっくりみたかったかな・・・と。
ああでも、
いい舞台でした!!

私のノリに一番フィットしたのは「cat in the red ブーツ」
コメディ・・・描くのも観るのもスキだわ。

以外に斗真くんが歌う所がたくさんあって、CDも買いました(笑)
前半スピード出して笑わせて、最後にホロリがいいね。
殺陣もまじかでたくさん見れて大満足。刀持たせた生田斗真くんは最強!!・・・?
ん?タッキーが最強か?? 二人の殺陣を一回見てみたいですな!!

猫ちゃんがまるで「電影少女」のアイちゃんかよ!?とちょっとつっこみしつつ
いじらしくて可愛かったです。

・・・なんか見てない人にはわけわからん観劇感想でスミマセン・・・

はー芸の肥やしにものすごくっなりました!!!
ちかぢかよい知らせを
みなさんにできますよう、私もお仕事頑張りたっきー(わかる人にしかわからんな)!!
[PR]
by kuremaru | 2006-09-28 18:53 | ジャニーズ

娘怒る

今日、うちの娘がすごい剣幕で学校から帰宅しました。
ぷんぷん怒っていて、学校で何かあったのかと聞くと、
黙って、一枚のはがきを差し出しました。

「あたしこれには絶対行かないから!!」

はあ?

見るとタッキーの舞台「ONE」の宣伝はがき。
出演することが決まったジュニアの名前一覧が載っています。

「Ya-Ya-yahって書いてあるのになんで翔央くんの名前がないの!!」

・・・Yaは4人組なんですけどね、どういうわけか、タッキーの舞台には
薮くんと光くんしか出てないのです・・・

「いやそれは、ママに聞かれても・・・まあ、あんたが見に行くのはコンサートで
 この舞台じゃないからさ。コンサートの方は出るってよ」

「コンサートに出るからいいってわけじゃないでしょ。
 舞台に翔央君が出ないのが嫌なの!!!」

はあ。そうですか・・・
なだめつつお菓子を食べさせたら、怒りもおさまったようでしたが・・・

おそるべし 小 学 一 年 生。
どんなジャニオタに成長するのか将来が実に不安です・・・。


しかし、
4人組から二人だけが出るという違和感は小学生でもわかるんですよ。
[PR]
by kuremaru | 2006-09-04 21:59 | ジャニーズ