人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆漫画家西川かおりのシュミのブログです☆


by kuremaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショック・・・

なにがって…

堂 本 光 一 様 デスヨ!!!

光一王子の舞台「ショック」を
思い立って観てきました!

…先日、次の漫画原稿を上げたんだけど、とにかくスケジュールがきつくて、
以前から手伝ってくれてるイトちゃんにまでついに徹夜させる羽目になり
( イトちゃん本当にありがとう・・・あなたのおかげで今回間に合いました・・・☆)
ほんと、
燃え尽きていたのです・・・

で、
「生☆ジャニーズパワーを充填しなきゃ、 私ひからびちゃう!!」

と思って…今何か見に行くなら斗真君が後からキャスト発表されたために
取れなかった「ショック」しかないなぁと思っていたのね。
(タッキーはコンサートやってるけど地方だし…)

そしたら、
たまたま「平日の昼間なんだけど都合つく?」って声をかけてもらえて、
行ってきましたよ~☆


で、
ビックリした。

まさか「ショック」で自分が泣く羽目になるとは…


これまで、風間君や斗真君が出てる時に「ショック」を2回見たことがあるんだけど、
正直言って、登場人物とエピソードが多すぎて 、
せっかくのいいテーマが台無しだなあと、思っていたのです。

ところが!!!

なんか数年前に光一様自らが音頭を取って、
無駄なキャラクターをばっさりカットして、
基本線は同じなんだけど、よりテーマを強調するストーリーに
変わってたらしい!!!


そんな事じぇんじぇん知らずに見に行って、
感動してしまった…ううう。光一様ったら!!!


いやー
びっくりした。
すごくいい舞台だった。
ジャニオタでない一般人の皆さんにも自信を持ってススメられる
「エンターテインメント舞台」でした。

おまけに、
これは例年そうなのか知らないんだけど、
光一がライバルと長時間殺陣をやるパートがあって。

今年はそのライバルは斗真君!!
そして私は斗真君の殺陣オタ!!

「斗真が観れればいいや~アハハ~」って気楽に思ってたのに、
まさかあの殺陣をこんなながーく、しかも相手が光一様で、
もう昇天しそうでした…ハアハア~

DVD化熱望~!!!
ああ~ん、次はタッキーと戦って!!斗真君!!!
タッキー!演舞城に斗真君を呼んでぇ~!!!!


それから
ジャポネスクな演出もこんなに効いてるとは思わなかったので、それも楽しかったです。

正直言って、ジャニーさん…
あなたのジャポネスク趣味にどはまりしています…
やっぱりあなたは
世界のジャニーだよ!!!
次は演舞城ですね?超楽しみです♪


いろいろひと段落着いたので
私のジャポネスク趣味も爆発させます!!
待ってろコミティア!!!
by kuremaru | 2007-02-20 19:20 | ジャニーズ