人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆漫画家西川かおりのシュミのブログです☆


by kuremaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライス=毎日食べるもの、食べ続けても飽きないもの


漫画って、描くのも読むのも、仕事も趣味も、
とにかく毎日何か関わってる私の基本なので、「ライス」。

本当は、義仲をライスにしようかと思ったんだけど、
仕事が忙しいと義仲のことは何にもしない日はあるので、
そちらは一番の好物の「カツ」にしました。

昨日はコミティアというアマチュアコミックの祭典(といえばフツーの人にもわかるだろうか?)
に行ってきました。

最近注目している、平家物語をモチーフにした作品を描かれるサークルさんの
美しいカラーイラストを堪能し、
地元の史跡めぐりをされているサークルさん(しかも、坂東武者!!)に新たに出会い、
いろいろな刺激がありました。
そうそう、古典芸能を調べた時に見つけて気になっていた
「頼豪阿ジャリ怪鼠伝」の本が出ていたのは超ビックリしました!
(義仲の子清水冠者が鼠に変身するというすごい話なのです(爆))

いやービックリするような本がありますコミティア。だからやめられないなぁ。
私も新しい作品を描きたいなぁ~

と思いつつ、お仕事ネームを今日も描くのでした。
by kuremaru | 2004-08-30 12:17 | 漫画家